[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「APEC横浜開催市民サポーター」の取り組み
横浜市は10月15日と16日に、横浜市西区のクイーンズスクエア横浜で、11月のAPEC首脳会議開催に向けて、「APEC横浜開催市民サポーター」の第2回オリエンテーションが実施されました。
「APEC横浜開催市民サポーター」は、約8,000人の横浜を訪問する会議関係者を歓迎して、交通や観光の案内など、横浜に滞在するための支援を行う市民サポーターです。
主な活動内容は、駅から会議場までの誘導案内、市内各所に設置される「インフォメーションデスク」の交通やショッピング、観光などの案内業務、会議関係者が市内を視察するためのプログラムサポートなどで、11月6日〜15日の期間に活動します。
9月に実施された第1回のオリエンテーションでは、APEC開催の概要やサポーターとしての心構えといった、基本的な内容の説明会が実施されました。
そして、2回目となるオリエンテーションでは、協賛企業である「ダイイチ」から、サポーターユニフォームが贈呈されました。
また、市民サポーターとしての業務の具体的な説明が行われました。
サポーターユニフォームには、ダイイチの提案によって、ユニフォーム作成に際して排出されたCO2量に関して、「高知県J-VER」(オフセットクレジット)を活用しています。
このクレジットは、高知県における温室効果ガスの排出量を削減したり吸収したりするプロジェクトの取り組みに役立てられます。
市民サポーターの人たちは、横浜を訪問する多くの会議関係者に、「横浜にまた行きたい」と思ってもらえるように、心のこもったおもてなしでお迎えします。
ここからは、気になっている情報です。
ちょっと関係うすれますがどうぞ。
【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法
統合失調症は治せるものなのです。
ノ−ベル賞を受賞したアメリカの偉大な博士の知恵。
この方法はアメリカ、カナダをはじめ多くの地域で支持されています。
すぐにでも始められる簡単な方法です。
お金をほとんどかけず、効果の出るものです。
しかも一時的に症状を押さえ込むだけの対処法ではなく根本的な改善を目指す方法です。
こちらは特典や買った人の感想や口コミ、評価などが紹介されています。
【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法に特典がついていました。
詳しい内容はこちらです。【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法
沢山見つけてきましたが、こちらのページもどうぞ。中学校受験の準備30の知恵!たまにこういったページもいいです。睡眠薬の種類・特徴・注意点などこちらのサイトも面白いです。失業保険の知恵袋
次のものは、おもしろ情報です。
縁がなさそうですがどうぞ。
◇新聞記事から読み解く珠玉の経営ヒント集Vol.1
日々の経営・仕事に役立つ発想ヒント集。今回のレポートの内容は次のとおりです。
●過当競争下を勝ち抜く需要創造の戦略とは?
・過当競争とも思えるような業界でも、市場創造型マーケティング
なら、勝機を見出すことができます。
●「言葉」の威力をマーケティングの武器にせよ!
・ターゲット市場を適切に表現する「言葉」を発明すれば、周辺市
場をも巻き込む効果があります。
●明確なコンセプト設定は、市場拡大方向を明示する!
・「○○は△△だけのものではない」。ガイドラインとなるコンセ
プトがはっきりすれば、戦略に迷うことはありません。
●商品と販売チャネルは常にセットで考えよ!
・「新しいぶどう酒は新しい皮袋に」。新商品を定着させるには、
制約条件にとらわれないチャネル設定が重要です。
●競争・競合のパワーをマーケティングに活かせ!
・ライバルは他社だけではない。自社内競合もまた、市場を惹きつ
ける強力なメッセージとなり得ます。
●環境に対応するより、環境に働きかけよ!
・外部環境の影響なしに自社は存続し得ません。だとすれば、その
環境に主体的に「貢献」することも考える必要があります。
●競争ルールの変化を把握する方法とは?
・誤った「切り口」で市場をとらえていると、変化に気づかないリ
スクが増大します。「切り口」の見直しが必要です。
●逆風下で伸びる秘密は、適切なターゲット設定にあった!
・市場戦略をよく練れば、優れた製品を市場に認知させるのに、膨
大な広告宣伝費は必要ありません。
無料レポートです。
◆新聞記事から読み解く珠玉の経営ヒント集Vol.1
「APEC横浜開催市民サポーター」は、約8,000人の横浜を訪問する会議関係者を歓迎して、交通や観光の案内など、横浜に滞在するための支援を行う市民サポーターです。
主な活動内容は、駅から会議場までの誘導案内、市内各所に設置される「インフォメーションデスク」の交通やショッピング、観光などの案内業務、会議関係者が市内を視察するためのプログラムサポートなどで、11月6日〜15日の期間に活動します。
9月に実施された第1回のオリエンテーションでは、APEC開催の概要やサポーターとしての心構えといった、基本的な内容の説明会が実施されました。
そして、2回目となるオリエンテーションでは、協賛企業である「ダイイチ」から、サポーターユニフォームが贈呈されました。
また、市民サポーターとしての業務の具体的な説明が行われました。
サポーターユニフォームには、ダイイチの提案によって、ユニフォーム作成に際して排出されたCO2量に関して、「高知県J-VER」(オフセットクレジット)を活用しています。
このクレジットは、高知県における温室効果ガスの排出量を削減したり吸収したりするプロジェクトの取り組みに役立てられます。
市民サポーターの人たちは、横浜を訪問する多くの会議関係者に、「横浜にまた行きたい」と思ってもらえるように、心のこもったおもてなしでお迎えします。
ここからは、気になっている情報です。
ちょっと関係うすれますがどうぞ。
【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法
統合失調症は治せるものなのです。
ノ−ベル賞を受賞したアメリカの偉大な博士の知恵。
この方法はアメリカ、カナダをはじめ多くの地域で支持されています。
すぐにでも始められる簡単な方法です。
お金をほとんどかけず、効果の出るものです。
しかも一時的に症状を押さえ込むだけの対処法ではなく根本的な改善を目指す方法です。
こちらは特典や買った人の感想や口コミ、評価などが紹介されています。
【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法に特典がついていました。
詳しい内容はこちらです。【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法
沢山見つけてきましたが、こちらのページもどうぞ。中学校受験の準備30の知恵!たまにこういったページもいいです。睡眠薬の種類・特徴・注意点などこちらのサイトも面白いです。失業保険の知恵袋
次のものは、おもしろ情報です。
縁がなさそうですがどうぞ。
◇新聞記事から読み解く珠玉の経営ヒント集Vol.1
日々の経営・仕事に役立つ発想ヒント集。今回のレポートの内容は次のとおりです。
●過当競争下を勝ち抜く需要創造の戦略とは?
・過当競争とも思えるような業界でも、市場創造型マーケティング
なら、勝機を見出すことができます。
●「言葉」の威力をマーケティングの武器にせよ!
・ターゲット市場を適切に表現する「言葉」を発明すれば、周辺市
場をも巻き込む効果があります。
●明確なコンセプト設定は、市場拡大方向を明示する!
・「○○は△△だけのものではない」。ガイドラインとなるコンセ
プトがはっきりすれば、戦略に迷うことはありません。
●商品と販売チャネルは常にセットで考えよ!
・「新しいぶどう酒は新しい皮袋に」。新商品を定着させるには、
制約条件にとらわれないチャネル設定が重要です。
●競争・競合のパワーをマーケティングに活かせ!
・ライバルは他社だけではない。自社内競合もまた、市場を惹きつ
ける強力なメッセージとなり得ます。
●環境に対応するより、環境に働きかけよ!
・外部環境の影響なしに自社は存続し得ません。だとすれば、その
環境に主体的に「貢献」することも考える必要があります。
●競争ルールの変化を把握する方法とは?
・誤った「切り口」で市場をとらえていると、変化に気づかないリ
スクが増大します。「切り口」の見直しが必要です。
●逆風下で伸びる秘密は、適切なターゲット設定にあった!
・市場戦略をよく練れば、優れた製品を市場に認知させるのに、膨
大な広告宣伝費は必要ありません。
無料レポートです。
◆新聞記事から読み解く珠玉の経営ヒント集Vol.1
PR
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/20)
(04/17)
(03/04)
(02/05)
(12/07)
(11/04)
(03/20)
(01/17)
(12/02)
(10/23)
(09/21)
(09/13)
(11/19)
(08/19)
(08/01)
(07/22)
(07/15)
(07/08)
(12/29)
(12/17)
(12/11)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サッちゃん
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(11/21)
(11/21)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/24)
(11/24)
(11/24)
(11/25)
(11/25)
(11/25)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
(11/28)
(11/28)
(11/29)
(11/29)
(11/29)